タグ:手作り ( 39 ) タグの人気記事

mametti が 今年の秋冬のストールを続々と作ってくれています。

肌触りの良い生地を厳選してくれるから安心。

チュラルな色だから どんなコーディネイトにも役に立ってくれそうです。

MUSUCARI BREEZEのコサージュとあわせてみたら こ~んな感じ。


f0093544_21353413.jpg



イベントで ハチヨウビで 手触りを確かめてください。
[PR]
neo mugen のメンバーが協力してちょっとした「工事」をしています。

もちろん全員が ノコギリやドリルを使えるわけではありませんから
それぞれの担当をね。

そして ただいまここまで出来上がっています。

f0093544_1549419.jpg


イメージは燦々と明るい南仏。

この壁のこの風合いを出すためには
掟破りの企業秘密が隠されています。

まだまだ工事は続行中ですから
完成したら 
どこのカフェなのか、はたまた 個人のお宅なのか
全貌をご報告いたします。
[PR]
neo mugen では 手作り教室の講師のお話をいただくことがあります。

リクエストをくださる団体様は 様々ですが

顧客様に楽しんでいただくイベントを定期的に企画なさっている企業様もあります。

「定期的に」「楽しい企画」・・・といっても いったいどんな企画が喜んでいただけるのでしょうか。


f0093544_20395020.jpg


日頃そういうジャンルに接することの少ない業種のみなさまには
その企画は大変なことなのです。

そこで neo mugenが長年のお付き合いをしていただいている 作家様、アーティスト様を
ご紹介・・という運びになりました。
企業様からのリクエストにぴったりの 作家様やアーティスト様・・・
日頃からのお付き合いがあってこそ 信頼してご紹介できるというものです。

あの方も この方も み~んなご紹介差し上げたい。
私たちの規模では そういうリクエストも 数多いわけではありませんが
仲良し、大好きな みなさまと 企画企業さまとの橋渡しができれば 幸いです。


*たとえば  こんなお教室など・・・です。
[PR]
MUSUCARI BREEZEのところに 「姫路手づくり てんこもり市」の書類一式が届きました。

f0093544_2217365.jpg



「てんこもり市」は 

11/3 
10:00~16:00
イーグレ姫路 屋上展望庭園& イーグレ北通路 にて
開催です。

屋上展望庭園は 入場料 ¥100です。



neo mugenのメンバーも揃ってMUSUCARIブースに参加です。
当日会場で たくさんのみなさまとおしゃべりできますように。

どうぞ よろしくお願いいたします。
[PR]

「ウチの生地で作った作品を」と 生地屋さんからお声をいただくことがあります。

大阪 船場センタービル 6号館の「丸富商事」さんの生地で作った作品が
「丸富商事」さんのお店に並び始めて季節は過ぎました。

その後完売のお知らせをいただいて mametti ,musucariが 新たに納品完了しました。

f0093544_19122411.jpg


「自然」を心のどこかにいつも置いていらっしゃる「丸富商事」さんの生地は
mamettiの長いお付き合いの中で 信頼して使える強い見方です。
提供してくださる側と使う側の 心の接点が 嬉しいんですよね。
なにしろ mamettiの仕入れる生地の量は 「一反」だったりするのですから。


実際に形になった作品を手にとっていただいて
「この生地を使うと こういう感じになるのね。」と 
あなたの作品づくりのお役に立てていただけるとなによりです。


船場センタービル6号館で 気軽にお声をかけてください。
[PR]
 姫路市 勝原区 「ヒロシ美容室」



「ヒロシ美容室」さんの雑貨コーナーが充実しています。

コツコツと作りためた neo mugenメンバーの作品が
たくさん並ぶと 眺めてるだけで楽しい。

f0093544_1061376.jpg



こちら、「ヒロシ美容室」さんは

姫路市 勝原区・・・勝原小学校の角を西へ→消防署→ 小さな川の手前 です。
「カットやパーマのご用じゃなくて 雑貨だけ見に気軽にお入りくださ~い♪」と店長。
ナチュラル大好き雑貨大好きな店長とお話しが弾むことでしょう。

お問い合わせは 
ヒロシ美容室  079-273-5761
もしくは
musucari まで


この「ヒロシ美容室」さんから neo mugenの新しいメンバー「うりそらちゃん」への
リクエストもちょうだいしています。
見る人を 明るい気持ちにさせてくれる「うりそらちゃん」の作品も
この棚に並ぶ日が近~い。
お楽しみに。
[PR]
時の移り変わりとは 早いものです。

卒業していく人があれば 生まれる人も・・・。

neo mugenに 新メンバーが生まれました。

その人のニックネームは「うりそら」ちゃん。


もちろん「うりそら」ちゃんも 作る人です。

「うりそら」ちゃんの日常・・・欠かせない材料はこ~んな感じです。


f0093544_2012170.jpg


フェルト、刺繍糸、ビーズ、両面テープ。

ここから生まれる作品、実は大人から子供さんにまでの人気者なんです。


作ることが大好きで、

作る時間が うりそらちゃんの癒しの時間なんです。


やっぱり 作る人自身が楽しくなくっちゃ 

ごらんくださる方に その楽しさは伝わらないものなんだね。


明るくて前向き 元気なうりそらちゃんの活躍は

ここ、neo mugen のページで ご紹介させていただきますね。


今までのメンバーに加えて 新しいメンバーも

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mugen-p | 2010-09-26 20:17 | ご報告
2010年の neo mugen の活動。

まずは「neo mugen +M」からご紹介しましょう。

f0093544_2183336.jpg



mju:pop姫路のchizuさんから
「是非mugenと一緒に」と お声をいただき、

みなさまの「mugen」に対する想いを知りました。
以前に「mugen jam」でお世話になって以来のお付き合いです。

作るものが雑貨であろうが音楽であろうが 
そんなの関係ない。
作る気持ちは同じなんだよね。

身に余る光栄なお声とお気持ちに 
どのぐらいお応えできるかは これからの 私たちの頑張り次第なんですが、
今私たちにできる 全力で臨みたいと思っています。

この、音楽とアート、ハンドメイドのコラボ・イベントは
開催まで MUSUCARI DAYSで ご紹介してまいりますので 
企画、運営がみなさまのご参考になれば 幸いです。

そしてもちろん、 たくさんのみなさまに
会場にいらしていただければ 最高です。
[PR]
みなさまに 応援いただいてきたmugen-planning、

日々進化を遂げております。


そして  その本拠地を 「ハチヨウビ」に移して

今年も より一層の精進を決意するメンバーでございます。


以後はmugen-planningの活動は

神戸では 「ハチヨウビ」、

地元、その他でのメンバーの活動は それぞれのページで 

ご案内申し上げます。



f0093544_22361728.jpg



当ページから あなたのご興味のページへと お進みくださいませ。


f0093544_232599.jpg
「ハチヨウビ」

神戸三宮 高架下2F 





f0093544_22424999.jpg
mametti

布小物  バッグからストラップまで。 
丁寧な仕上げで 「いつも一緒に」をコンセプトに作り続けます。






f0093544_22453869.jpgトマリコ

フェルト中心に エコをモットーとした作風。
どなたのお家にもある素材をアイデアで 素敵、ほんわか に仕上げます。






f0093544_22574477.jpg
MUSURACI BREEZE

日々の暮らしが楽しくなる作品を目指して
革から木工まで・・・ジャンルを問わずチャレンジしています。



メンバーたちの活躍、今後も 応援をよろしくお願いいたします。
[PR]
by mugen-p | 2010-01-01 23:05 | ご報告
「ハチヨウビ」から連絡。

「hosh-hosh」が売り切れ間近だとか・・・。

今ではすっかりお馴染みの「hosh-hosh」
f0093544_0182775.jpg


はーい、大丈夫。
納品の準備ができましたよー。


この「hosh-hosh」、お友達へのお土産にお使いの方が多いようです。
いろんな糸の色の中から 「うん、これ♪」って
選ぶのが楽しいんです。

「なにこれー!」っていう お友達の顔が浮かんできます。



*「hosh-hosh」は 神戸三宮 「ハチヨウビ」 限定作品です。
[PR]