f0093544_0441159.jpg


神戸三宮「ハチヨウビ」の人気者、「ハチガチャ」です。

この ガチャ・マシーン、カプセルの中身は 我ら neo mugenのメンバーが作っています。

年齢、性別を問わず 喜んでいただけるもの・・・

それぞれのメンバーが頭をひねります。


「ハチ・ガチャ」ファンの方は おひとりが何回もガチャしてくださることが多いってご存知でしたか?

そういう方に 同じ内容ばかりが重複しないように、いろんな手作りを楽しんでいただけるように、

投入個数のペース配分もされているんです。



アナタはどんなガチャが出ましたか?
[PR]

f0093544_23242777.jpg


「うりそら」のシールが人気なものですから

「ポッケ」さんからのリクエストがありました。


「ポッケ」さんは姫路市 広畑区 「グリーン・モール」にある ミニたい焼きのお店。


おやつのお土産のついでに みなさんの目に留まればいいな。
[PR]
# by mugen-p | 2011-11-06 23:57 | ご報告
今日はね、楽しい打ち合わせをしました。


「ハチヨウビ」のアクセサリー作家さんでもあり、地元姫路周辺でも何かと
お世話になってる「arc-en-ciel」さんと 「カラー診断」についてのご相談です。


たくさんの石の中から 今あなたが魅かれる3つを選んでください。
f0093544_0202051.jpg


その中から 今あなたが必要としている石を判定してくださいます。

その判定から 今のあなたの深層心理や、あなた自身も気づかなかった
あなたの状態(気持ちや体調・・その他いろいろ)が浮き彫りにされます。

そして その石で ブレスレットを作っていただけます。
f0093544_0223130.jpg


判定してくださる「arc-en-ciel」さんは とても楽しいおしゃべりで
私達に安心と 勇気を与えてくださいます。


こんな診断の場を お茶やお菓子と一緒に みなさまと一緒に作れたらいいな・・という企画。


どの会場で いつ・・随時 機会をお作りしてご連絡差し上げますので
ご興味おありの方は
コメント欄からどうぞ。

*ただし、姫路市周辺の方に限らせていただきます・・・あしからず・・。
[PR]
# by mugen-p | 2011-10-20 00:27 | ご報告
さて、今回の「Coins Club」のお題は 「ニードル・フェルト」教室。

「ハチヨウビ」の人気作家さん、「はんどめいどK」さんにご無理をお願いして
講師を引き受けてくださいました。


「ニードル・フェルトで作る、ハートのストラップ」です。

f0093544_2112626.jpg


さすが「K」さん、 羊毛フェルトや ニードル針の選び方まで 教えてくださって

今日を機会にそれぞれがお家でも楽しめるように ご指導です。

キャーキャー賑やか 笑いが溢れる会場でした。


完成作品は こちら

f0093544_21161341.jpg


かわいい! 

この手触りがイイのよね!

みなさん大満足です。


会場として場所を提供してくださったのは 姫路市広畑区 グリーンモール内「ポッケ」さんです。

f0093544_21174398.jpg


セットに 「ポッケ」さんご自慢のミニたい焼きとコーヒー。

「白いたい焼き」が大人にも子供にも定評です。


コーヒーをいただきながら 先生と生徒さん、生徒さん同士が 仲良くなれます。

いろんな情報交換の貴重な時間です。


少人数の手作り教室に最適なスペースを提供、

暖かいご配慮をくださった「ポッケ」さんに感謝いたします。



「ニードル・フェルト教室」、平日の部は終了。

次は日曜日の部を 11月後半にと検討しています。

メンバーの皆様、11月後半の日曜日 日程の調整を お願いします。

neo -mugenから みなさまに直接 メールにてご連絡をさせていただきますね。

お楽しみに。




「はんどめいどK」さんのblog

「はんどめいどK」さんの作品をお取り扱いしている「ハチヨウビ」
[PR]
# by mugen-p | 2011-10-18 21:26 | ご報告
neo -mugenの活動の中に「Coins Club」というものがあります。

f0093544_20575153.jpg



会員制のお教室です。

会員になるには 一回目 ビジターとしてお教室を体験。

「これは楽しい。 また受けたい。」と思ったら

お得な回数券を購入。

たったそれだけで 入会です。

お教室の開催は不定期。

働く女性の多い時代、メンバーのみなさんのご都合に合わせて お一人でも多くの方に

ご参加いただけるよう、 ひとつの講座を曜日を変えて何回も開催することもあります。

講師は みんなの身近な方ばかり。

「ちょっとこんなのやってみたら 上手くできたから 教えてあげる。」 があれば 誰でも先生になれます。

「どれどれ? 私にも教えて。」 のノリで 集まってきて みんなでわいわい。

それが「Coins Club」なのです。


今日は 夏にみんなで挑戦した「手編みのシュシュ」をご自分でどんどん編まれて

ついには こんなに可愛いシリーズを創作なさった方が 作品をご披露くださいました。

f0093544_214568.jpg


個性的な取り合わせが新鮮。

作者は「ガリバー」さんです。 

久しぶりに会う仲間たちから 拍手と「可愛い!!」の声が。

体験を生かして 自由に発展させていただけてよかった。

こんな風に楽しんでいただける「Coins Club」って ウレシタノシイんです。
[PR]
# by mugen-p | 2011-10-18 21:08 | ご報告