<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 姫路市 勝原区 「ヒロシ美容室」



「ヒロシ美容室」さんの雑貨コーナーが充実しています。

コツコツと作りためた neo mugenメンバーの作品が
たくさん並ぶと 眺めてるだけで楽しい。

f0093544_1061376.jpg



こちら、「ヒロシ美容室」さんは

姫路市 勝原区・・・勝原小学校の角を西へ→消防署→ 小さな川の手前 です。
「カットやパーマのご用じゃなくて 雑貨だけ見に気軽にお入りくださ~い♪」と店長。
ナチュラル大好き雑貨大好きな店長とお話しが弾むことでしょう。

お問い合わせは 
ヒロシ美容室  079-273-5761
もしくは
musucari まで


この「ヒロシ美容室」さんから neo mugenの新しいメンバー「うりそらちゃん」への
リクエストもちょうだいしています。
見る人を 明るい気持ちにさせてくれる「うりそらちゃん」の作品も
この棚に並ぶ日が近~い。
お楽しみに。
[PR]
時の移り変わりとは 早いものです。

卒業していく人があれば 生まれる人も・・・。

neo mugenに 新メンバーが生まれました。

その人のニックネームは「うりそら」ちゃん。


もちろん「うりそら」ちゃんも 作る人です。

「うりそら」ちゃんの日常・・・欠かせない材料はこ~んな感じです。


f0093544_2012170.jpg


フェルト、刺繍糸、ビーズ、両面テープ。

ここから生まれる作品、実は大人から子供さんにまでの人気者なんです。


作ることが大好きで、

作る時間が うりそらちゃんの癒しの時間なんです。


やっぱり 作る人自身が楽しくなくっちゃ 

ごらんくださる方に その楽しさは伝わらないものなんだね。


明るくて前向き 元気なうりそらちゃんの活躍は

ここ、neo mugen のページで ご紹介させていただきますね。


今までのメンバーに加えて 新しいメンバーも

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mugen-p | 2010-09-26 20:17 | ご報告
「neo mugen +M」のご案内、ご挨拶に。

mamettiとmusucariの珍道中です。

まずは 姫路市石倉「zappa」さん。
f0093544_19534681.jpg遠方からのお客さまもいらっしゃることで有名なzappaさん。
こちらの店内は輸入雑貨から作家さんの作品、手作り応援ぐっず、カフェまで・・・と
女性なら何時間居ても飽きない、お楽しみがいっぱいのお店です。

おしゃべりの中で 「ハチヨウビ」にもご来店くださったことがわかって嬉しい。
一気に勝手にお友達意識のボルテージ急上昇の私たちなのです。

こちらのお庭は私たちのお友達の間でも話題です。
飾り過ぎない、生き生きとしたありのままの植物が魅力。
「お庭のあるべき姿だよね。」・・・って。

zappaさんは
10/8 みなとドームで開催される「ガーデンフェスタ」
11/20~23 「たつのオータムフェスティバル」
に出展なさいます。


太子北インターから姫路バイパス、加古川バイパスへと東へ・・・・

次の目的地は 以前からmusucariが行ってみたいと言っていた、

高砂市 米田町「はま茶」さん。
f0093544_2051499.jpg素敵~なヘアサロン、
MR.HAMAのお隣の こじんまりとしたカフェが「はま茶」さんです。
こちらの写真は ヘタクソな私より こちらのホームページで 感動のため息をどうぞ。
センスとアイデアに溢れるカフェ店内は祝日の午後 続々とお客様がご来店です。
そうよね~、素敵だもの。
手作りのインテリアは みんなの憧れだもの。

「はま茶」さんでは 9/28より 「野良猫 八ちゃん展」を開催。
みなさんのお気に入りのねこ写真を 飾ってくださるそうですよ。



「もう一度って言ったら一人じゃ行けないよー。」
「大丈夫 ここをUターンすればもっとわかりやすいから。」
「ここってどこーーー?」
わいわい たった2人とは思えない車内、mametti&musucariが行動すると いつもこうなのです。

楽しい午後の遠足、 zappaさん、はま茶さん、 楽しいひとときをありがとうございました。
次にお会いするのを楽しみにしています。
[PR]
2010年の neo mugen の活動。

まずは「neo mugen +M」からご紹介しましょう。

f0093544_2183336.jpg



mju:pop姫路のchizuさんから
「是非mugenと一緒に」と お声をいただき、

みなさまの「mugen」に対する想いを知りました。
以前に「mugen jam」でお世話になって以来のお付き合いです。

作るものが雑貨であろうが音楽であろうが 
そんなの関係ない。
作る気持ちは同じなんだよね。

身に余る光栄なお声とお気持ちに 
どのぐらいお応えできるかは これからの 私たちの頑張り次第なんですが、
今私たちにできる 全力で臨みたいと思っています。

この、音楽とアート、ハンドメイドのコラボ・イベントは
開催まで MUSUCARI DAYSで ご紹介してまいりますので 
企画、運営がみなさまのご参考になれば 幸いです。

そしてもちろん、 たくさんのみなさまに
会場にいらしていただければ 最高です。
[PR]

前回ご挨拶させていただいたのは 1/1。
年頭のご挨拶以来 地道でお気楽な(?)努力を重ねております。

あっという間に季節は移り変わり、もう秋。

mugen planningが

その名も 新しく 「neo mugen」として 脱皮いたしました。

今まで以上に メンバー各自 

自らの作品に愛情を注ぎ技術向上を目指し、

みなさまと広く交流させていただいて 

ハンドメイドを楽しむみなさまのお友達にしていただけると 幸せです。


「neo mugen」は 

作る人に構成される、少人数の集団です。

自分独りでは不可能なことを 仲間の協力で 可能に変える。

ハンドメイドに関するイベントへの参加や企画、お手伝いを

主たる活動といたします。


9か月の充電期間を終え、生まれ変わった「neo mugen」、

みなさまのお役に立てるよう、

これからも歩み続けますので どうぞ よろしくお願い申し上げます。


このページでは neo mugen の 活動や メンバーの作品、

ハンドメイドのちょっとした話題をお伝えしてまいります。

 
[PR]
by mugen-p | 2010-09-22 19:38 | ご挨拶