<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sachet


ハーブやドライフラワー、香木のチップが入った袋のことです。
うん、「洋風匂い袋」ですね。

バッグの中に忍ばせたり
クローゼットにぽんと・・・・。
中にはお風呂に入れてバスポプリとして使うものもあるそうです。


mamettiは こんなに可愛らしいのを作りました。

f0093544_18351793.jpg


三角だあ・・・!

「どこかで見覚えがあるカタチ」とおっしゃる方・・・そう、あれ あれです。
読んでみる?
ホントに三角のあれ・・・どこにいっちゃったんでしょう・・・。



mamettiの三角サシェ、ワンポイントのクロスステッチが上品。
このシンプルさに センスが光ります。
「ハチヨウビ」で香りをお確かめください。
[PR]
我らの仲間、

陶芸のrutaがただいま 「ハチヨウビ」にて
「ティータイム展」開催中です。


f0093544_0395264.jpg



ここ何年かの間に 紅茶派が増えたと思いませんか?
それに 紅茶の種類も増えましたよね。

やっぱり ハーブやアロマの影響でしょうね。
「フレーバーティー」をその時の健康状態や気分に合わせて
ブレンドしたりして楽しむ方も。

紅茶=イギリス、セイロン、アッサム・・・。
アッサム地方ってどこどこ???
アッサム州
あ、なるほど インドの北東部なんだね。
ひとつカシコくなりました。

そんな紅茶もあれば 中国茶だってもうすっかりポピュラー。
もちろん日本茶にいたっては ほら、ペットボトルのお茶の種類の多さや
追求された味には 感謝感激。

お気に入りのお茶談議なんかも楽しいかも。
是非お友達と情報交換などなさいませ~。

おっと、もちろんrutaのカップでティータイムにね。
[PR]
手作りフェルトでお馴染みの トマリコ


ほっこり暖かいフェルトが 心までホカホカにしてくれます。

こんなに可愛いシリーズが続々登場している模様っ!


f0093544_1155617.jpg


この「あれっ♪」は彼女にしか出せない味なんですから。



to トマリコ

「森」と「林」の違いは 
「やっぱ、木の量でしょう~。」
・・・と 誰かさんが申しております、はい。

from musucari



トマリコのフェルトはこちらでお楽しみください。
[PR]
リネンと革を使ったホルダーです。



f0093544_20405173.jpg




mametti と musucari のコラボ。


それぞれの得意分野を生かして作るのですから
完成度が高いのです。

「シンプル」こそ ハイセンス。
[PR]


子供の頃、アナタのmamaはどんなファッションでしたか?

こんなボタンを見て思わず「わあ、懐かしい」と叫んでしまうのは

現在何歳ぐらいの方でしょうか。


f0093544_22374826.jpg



アンティーク・ボタン・・・不思議な不思議な色と温かみです。

「ドロップ」を思い出しませんか?

最近では そんなボタンのお店で男性のお客様を見かけることが増えてきました。

男性のお客様は どんなことに使うために購入されてるんでしょう。

性別を問わず なんでも手作り・・・っていう気配を感じられて

なんだかこれからが楽しみだぞー。



* うなるほどのアンティーク・ボタンで人気のお店・・・・rollo
[PR]

 「愛のカタチ」の歌詞を探していらっしゃる方がたくさんいらっしゃるようなので・・・
お役に立てたら・・・。


f0093544_935229.jpg


愛のカタチ

桜舞い散る 春待たずして
もしもあなたが この世を去ったら
実り黄金の 秋待たずして
あたしは あなたを追うのでしょう

夏の夕暮れ 裏通りへと
あなたが散歩に出かけたなら
あたしは庭の 錆びたベンチで
あなたの帰りを 待つのでしょう

愛なんて あたしには
愛なんて 似合わないけれど
一人で居る時にあなたを
思う事が愛ならば これは愛です

あなたが教えてくれた事
言葉にはなにも ないけれど
あなたが教えてくれた事
それは本当の「愛のカタチ」

冬の夜 夢を諦めきれず
あなたが北へと旅に出るなら
あたしは毎夜 北へと向かい
「おやすみ」と言うのでしょう

*幾年老いて あたしの記憶を
 病が徒に食らえども
 愛子の名を忘れ わが名を忘れ
 それでもあなたを 忘れません

愛なんて あたしには
愛なんて わからないけれど
一人で居る時にあなたを
思う事が愛ならば これは愛です

あなたが教えてくれた事
言葉には なにもないけれど
あなたが教えてくれた事
それは本当の「愛のカタチ」

* 繰り返し 
[PR]
今日(1/13)、日本テレビで放送された
「誰も知らなかった泣ける歌」に あの 中村つよしセンセが出演されました。

歌はもちろん、「愛のカタチ」。

中村センセのおじい様とおばあ様の素敵な素敵な愛のお話しが紹介されました。
どこまでも透き通ったセンセの歌声と 心に沁みる歌詞に スタジオは涙、涙・・・。

そーでしょ、そーでしょ!
それはそれは泣けちゃうんだから!



f0093544_055513.jpg


中村センセのより一層のご活躍をお祈りいたします。

無性に中村センセの歌を生で聴きたくなってきました。


中村つよし 公式サイト ・・・・中村つよし
[PR]
ご挨拶が遅れましたが、

あけまして おめでとうございます。

本年も mugen-planningの活躍にご指導お願い申し上げます。



f0093544_8314524.jpg


メンバー、それぞれが パワフルに制作活動に没頭しております。

中でも 2008、ルミナリエ開催中の NEO PEARL KOBEさん主催のイベント参加は
ドキドキのチャレンジ。

取り組む素材も どんどんお勉強させていただいて オリジナルのジャンルを広げていきたいものです。



*メンバーの、真珠を使った作品・・・ fraiseー一期一会
[PR]
by mugen-p | 2009-01-13 08:41 | ご挨拶